2015年2月28日土曜日

最近ちまたでは珍しくない布団生活

突然ですが、私の部屋にある一番大きな荷物は、布団一式です。

本物のミニマリストは寝袋生活を送っていると思うのですが、
睡眠がこの世で一番好きなワタシにとって
寝袋だとぬくぬくごろご〜ろできん気がして。。。

なので布団を毎晩敷いて寝ています。

布団の利点は皆さんとっくの昔に分かっていると思いますが、
しつこくしつこく語らせて下さい(笑)


■布団のメリット

1 布団を片付けると、部屋が広くなる
    これは言うまでもなく当たり前。


2 ホコリの上に布団を敷きたくない!心理が働き、
  敷く前にせっせと掃除をする
    オカマ女はココで、クイックルで部屋全体を掃除する習慣がつきました
                  すると 
           ↓
  部屋も綺麗になるので、朝目覚めたときに気分が良い。相乗効果


3 毎日布団を畳むので、シーツ等の汚れ具合が目につきやすく、
  洗う頻度も若干増えるため、清潔感倍増
           ↓
     綺麗な布団で寝ると熟睡&気持ちイイよね
           ↓
     質の良い睡眠で満足度アップ&美肌



4 寝相がどんなに悪くても落ちない


5 引っ越しのとき超ラク



・・・
い、良いことずくめじゃないっすか!!



あと背骨がまっすぐになるwwなど、健康面でもメリットはあるようですが
真偽は不明です。

布団の良さをここまでお伝えでき、満足げにほくそ笑んでいるオカマ女ですが
でもベッドを使っている人に、布団の良さを押し売りはしません。
ベッドを捨てるのにもお金がかかるし、ベッドならではの利点も沢山ありますよね。

小さな物や消耗品、安い物なら簡単に変えられるけど、そういうわけでもない。
アンタが勧めるから捨てたのに失敗した!なんて言われちゃった日には、
もう絶望で、野●村議員バリに号泣しちゃいますよ。

布団が良いのかベッドか、寝袋が良いのかなんて人によって様々です。
だからこそ、聞かれれば良さを伝えるだけに留め、プッシュはしない。

迷っている人・気になっている人は、布団を体験するために旅館に一泊
するなどして体感するしてみるのも良いかもしれません。

私は布団のメリットが自分が求めている物と合致しているので
布団生活を送っています。

快適です♪



良かったらポチお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村