2015年3月1日日曜日

ミニマリストのお部屋公開。

ミニマリストになって一年。
要らない物が多かったので捨てまくった一年だった!

一番変わったのは、部屋です。

今のところはそんなに広くないですが、
部屋には何も置かない主義なので、広々としています。

最初に言っとくけど、引っ越してきたばっかりじゃないよ!
ちゃんと2年住んでるよ!

部屋公開!!www ちょっと言ってみたかったww

部屋の入り口












部屋入り口のクイックルが映り込んでいる・・・

部屋自体はこんなです















反対側


















賃貸なのでちょっとぼかしてみました(笑)

ミニマリストの部屋はワンルームです。
同じ部屋にキッチン、冷蔵庫、クローゼットあります。
それぞれが小さいので、それに見合う量を持つしかない!
物に合わせて収納を増やすのではなく、収納に合わせて物を持つということです。

部屋にあるもの                   














これ、正常運転です


何もないことに興奮美しさを感じる変態なので、
部屋に置いてあるのは3枚目の写真のネットのモデムと、
メイクやドライヤー等が入ったダンボール(笑)
オシャレな篭とかに入れたい!という、こだわりが全くありません(笑)

というのもオカマ女は、いくら最小限だけ持っているからと言って、
「持っている全ての物をお気に入りにする必要はない派」なのです。

お気に入りだけに囲まれる生活は素敵だなとは思うんですけどね。
でもどんな物も使い続ければ、味も出るけど劣化もするし、飽きがくる。
人の好みは変わらないと思っていても、
5年10年すれば微妙に変わっていくし、目移りしちゃうもんなんですよ。
あのとき気に入ってたのに、1年も経たないうちに好みが変わった・・・
だけど高かったから変えられない、なんてことオカマ女もザラにありました。

だからわざわざ、
オシャレな籠や入れ物をわざわざ探しにいかないし、変えたいとも思わない。
メイクボックスも適当な大きさの箱があればそれでOK(タダだし)
で、佐●急便のダンボールwに入れてます。

お気に入りのモノだけにする事にこだわって、必死になる必要はないと思うのだ。

あ、ちなみに昨日の記事の布団はクローゼットに縦に入れてます。
最近ちまたでは珍しくない布団生活
詳細は今度!

まとめ

部屋になにも置かないことを実践して1年。
掃除が楽になったのは勿論、仕事から帰ってきたときのスッキリ感が違う。

まっさらな部屋に帰ってくるとホッとする。

オカマ女は、
夏は窓開けっぱで、部屋を駆け巡る風を感じながらビールを飲むのが幸せ。
それも何もない部屋のおかげッス!ありがたや〜


励みになるのでポチお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村