2015年3月15日日曜日

【久しぶりの断捨離】2つ捨てて1つ買った物を紹介!

最近久しぶりに良い気づき。自分の中での久々のヒットです。

それはマニキュア。

オカマ女の仕事は事務ですが、窓口業務もあり、
手は常に誰かの目に触れます。
私も以前の上司から、
「事務職でも営業でも手をキレイにしておくこと。
お客さんは見てないようで見てるもんだ」と言われたことがあり、
それ以降爪の手入れは欠かさずしてきました。

若い頃は色々な色のセルフネイルを楽しんだものですが、
今となっては遠い昔のこと。
ここ何年かは自分の定番になったこの2つをずっと使っていました。
















インテグレートグレイシーの通称「血豆ネイル」・100均の除光液

実はこの血豆ネイル、恋する乙女にぴったりの「恋コスメ」らしいのですが(笑)
それを除いても、つけた時の自然かつキレイな発色で、
指先だけでなく手全体を白く際立たせてくれるので、とても気に入ってました。

ただ、いかんせん超絶めんどくさがりなオカマ女は、
頻繁に剥がれるマニキュアを塗り直す作業がめんどうでめんどうで・・・

ただキレイな手元に自分のテンションも上がるしな〜
これは辛抱しなきゃだなと思っていた矢先、事件が。

マニキュアを塗ったばかりの翌日。
昨夜キレイに塗れてルンルンしていたのですが、
仕事中にセロハンテープを誤って爪に貼付けてしまったオカマ女。
何の気無くペリッと剥がすと・・・

昨日塗ったばかりのマニキュアが剥がれたじゃねえか(怒)


塗り直さなきゃ・・・
帰ったら塗り直さなきゃ・・・


プッツン(オカマ女の何かが切れる音)


・・・・めんどくせっ

もちろんトップコートを塗らないので剥がれやすかっただけなんですけどね。
でももういいや辞めよう。

と思ったとき一つの案が浮かびました。

日にちが経っても剥がれない。
キレイな状態が長く続く。
適度な艶感で、手もキレイに見えるもの・・・


週末さっそくダイソーに行ってきました。そしてゲットしましたよ!

爪磨き!

色々種類あったんですが、コンパクトに折り畳めて、
比較的長く使えそうな物を探しました。でこれ。


















商品名忘れましたが(笑)
開くと2つの面があります。





























右側の面は蜂の巣のような細かい模様が見えますが
この面で爪の表面の凹凸を削っていきます。
これが面白いほど結構な量のカスが出る(笑)













そして平らになったらこちらの面で艶出し。

結果こうなりました。意外にいいじゃねえか

















自分では満足です!

何が良いって、セロハン貼っても時間が経っても
削れない
剥がれない
艶も消えない
塗り直さなくて良いんです!
だいたい1〜2週間に1度のケアで良いそうなので、
今まで2、3日に一度マニキュアをせっせと塗り直していた時間が解消。

そして費用も500円から100円に!

勿論カラーネイルが好きな方だと向かないですが、
艶のせいか、自分の手(爪)の血色もよく見え、
血豆ネイルよりは若干色は薄くなりましたが、きちんと手入れされた手に見えますよ。

もしネイルや爪の手入れが面倒だと感じている方が居れば、
爪磨きを試してみたら良いと思います。

ちなみに冒頭に出てきた元上司は男性でしたが、
爪磨き使っていました。(実際ここから知恵を拝借しました)
今は男性でも人前に出る時は、手に気を使う時代なんですね。
「手を見ると、その人の生活全体が見える」
という上司の言葉を、思い出しました。


というわけで爪磨きで
時間短縮。
費用も削減。
アイテムも2つ捨てて1つになった。
一石三鳥です。



頑張って更新しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村