2015年3月3日火曜日

ミニマリスト、旅に出る。〜持ち物編〜

ミニマリストになって、物よりも大切なことがあると気づいた私。
だからこそ生きている今、形は残らないけど、記憶に残る
楽しいと思える瞬間を沢山つくっていきたいと思うようになりました。

かの有名なふなっし〜も、大切なのは
「死ぬまでにどれだけ楽しい思い出を作れたかなっしー」と語っていた・・・
ふなっし〜の悟り、恐るべし。

旅行に行く事は今まで何度もあったけど、
今思えばそこで何を経験したか、楽しい思い出を作ったかよりも、
どこで何を買うか、を1番の目的にして旅を計画していたような気がする。。。

そこで、物品購入を目的とせず、
もっと気軽に色んなものを見て体感したいと思い、
先月フラッと旅に出てきました。

旅を決意したのは出発3日前。急遽チケットを購入。
決行は週末金曜夜から土日にかけて。
旅のルールは3つ。
①道中にかかる費用は最低限に押さえること(金ナイカラネ)
②本当に体験したい事にはお金を惜しまない事。
③お土産は買わないこと。

この3点を心に堅く決意し(たはず)、オカマ女はさすらいの旅に出たのです。



今日は金曜夜から日曜の帰宅までの3日間、持っていったものを公開します。

”ある意味”2泊3日の荷物は全部でコレ。じゃじゃーん。

旅行鞄の中身 



















上段左から順に
1、タブレット(ガラケー使用者なのでタブレット持ってます)
2、財布
3、行きのバスで食べるチョコ
下段左から順に
4、マスク2枚
5、タブレット充電器
6、メイク一式
7、ホッカイロ

計7個。


ちなみに使用する鞄は大体20×20cmの小さめショルダーバッグ
持っている2つのうちの1つです。












大きさも丁度良かった。













これにすっぽり入りました。
















一日中動き回るので、身軽でいれるよう、肩がけ&小さめは基本。
荷物も最小限に。
アルフォートを食べ、ホッカイロを貼ったら、さらに鞄がスッカスカに。

持ち物が少ない分、思い出を沢山詰め込んで帰って来れるように♪
なんて思いながら準備していたようないないような。


あとは、コートのポケットに無造作に入れた携帯とキーケース、ウォークマン。



準備は整った!いざ出発です。



ミニマリストの旅の方法編へ、つづく。。。






励みになるのでポチお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村