2015年3月4日水曜日

ミニマリスト、旅に出る〜旅行費用を最小限にする方法〜

旅行行きたい!けど、交通費やら宿泊費やら、
目的地に行って帰ってくるだけでもお金がかかるし無理無理。

なんて思っている方はいませんか?








【朗報】

オカマ女もそう思っていました。特に悩みのタネは「宿泊費」。

旅の最中は、気楽に自由に行動したいので、ひとり旅が多いです。
でもネックになるのが、宿代。
大人1人1部屋使用だと、割高感が否めない。
寝るだけでウン千円〜ウン万円を消費するには持ったいなさすぎる。

悩んだオカマ女は思いついたのです。

そっか、あれを使えばいいのか

そう、アレとは。




【A. 夜行バス】
皆さんご存知、人間が通常寝ている時に闇夜をかっ飛ばすバスです。

夜行バス自体、他の交通機関に比べ安い事が多く、時期によっては
東京名古屋間は2000円ちょっと、東京大阪間は3000円程度でいけることもあります。夜行バスに抵抗がない方はおススメです。

こっから少し荒技になります。おしとやかな方は向かないかもしれません。


オカマ女の夜行バスの使い方は簡単。
「移動」と「宿泊」をまとめて一つにしちゃう。
睡眠の時間と費用を、移動にあてます。
つまりこの場合、費用は交通費だけで済みます。


実施した計画はこちら

金曜日深夜:東京から目的地までの夜行バス出発
土曜:朝7時頃到着
   1日中自由行動
   帰路につく為、夜23時過ぎの東京行バスに乗車
日曜日:朝6時頃東京到着〜ブラブラしてから家路につく


というスケジュール。一日朝から晩まで遊べれば十分かと思ったので、日曜朝には帰ってきました。早朝帰ってくる事で、次の日の為に家でゆっくり過ごせるという利点もあります。

ちなみに4日連休が取れるなら、オカマ女なら夜行バスのハシゴをします。
(例:一夜目東京発大阪着〜二夜目大阪発福岡〜三夜目福岡発東京など)

ただご察しの通り、夜行バスでも熟睡できる方、連続夜行バス乗車でも疲れないほどの体力をお持ちの方に限定されます。


1日だけだと色々観光できないんじゃないの?

自由行動は土曜日だけでした。確かに少しバタバタしますが、
実際朝7時くらいから行動し、夜行バス出発を23時頃と仮定した場合、
約16時間自由に動けます
これは一泊二日で、1日目午後目的地到着(22時頃宿へ)・翌日午後まで遊んだ時間に匹敵します。
また、行きたい所を前もってリストアップしておくなら、タイムロスする事もなく自由に回れます。



まとめ〜夜行バスを使って、宿泊費と交通費を兼ねる〜

宿がなくても、旅行先でたっぷり遊んでくる事が出来ました。


勿論温泉旅館やホテルでゆっくり休むことを楽しみたい方、体力や腰に自信のない方はおススメは出来ませんが、とにかく安い費用で、どこかフラッと行ってみたい、現実逃避したいという方には、とてもおススメのプランです。

最近は格安の飛行機もあるので、飛行場までの足がある方は、
そういった移動手段も利用できると思います。

で、どこ行ってきたの?という方。

次回、ミニマリスト、旅に出る〜本編〜をお楽しみに。

(本編は非常に短いですww)



旅に行きたいな〜と思った方はポチお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ