2015年3月13日金曜日

ミニマリストのテーブル公開〜あまりにこだわらないとこうなる

もうあとちょっとで4月・・・
時が経つのは早いものです。

春になると山菜やら春キャベツやら新タマネギやら
食べ物がおいしい季節。
旬の食べ物はその時の体に必要な栄養といいますよね。
というわけでオカマ女も食にはこだわって、今日もモリモリ食べてます。

今日はそんな食卓=テーブルの話。

以前物に対してこだわりがあまり無いという話をしました。
参照:ミニマリストのお部屋公開
メイク道具をダンボールに入れていることです。


同じようにこだわりが無いことが分かる物は部屋の随所に見られます。
今日はテーブルをご紹介します。
いつもこれの上でご飯を食べてます。
というか食べてました。先々週まで!!!














ダンボールです。
これ、マジです。
つい最近まで、これにランチョンマットを敷いて食べていました・・・・

実は半年程前使用していたテーブルが突然壊れまして、
正直テーブルを買いにいく暇も余裕も無い、というかめんどい
と思ったオカマ女は、ふと玄関に置いてあった空ダンボール箱に目を留めました。

「あ、ダンボール・・・」

床において食べるのは避けたい。でもテーブル買うのメンドイ。。。

「・・・とりあえずあれでいっか」←


その後半年ダンボールテーブルのお世話になる独身女。
三十路間近の独り身女がダンボールの上でご飯を食べている姿は、
自分でもかなりシュールだったと思います。

因みにおすすめ1位はロハコのダンボールです。なかなかの強度。
ユニクロのダンボールも良いと思う。
↑誰の為にもならない。

しかし2週間程前急遽友達がこの廃墟家に来ることになり、
さすがにダンボール丸出しでは引かれる、つかドン引かれて拡散されて友達減るわ
と思ったオカマ女。

でも意外に快適だし、テーブル買わずに住んでるし、これだけのためにテーブル買うのも面倒いよね。と思い苦肉の策で考え出したテーブルを
本日満を持して世界初公開致したいと思います。

今使っているのはコレ!!














わぁ〜オシャレなテーブル♪

と思った方!あなた将来とんでもない詐欺に合いますよ!いつか壷買わされるで!

これも同じくダンボールです。ww
ダンボールにインテリアシールなる物を貼った、エセテーブルですっよ。

テーブルに見えるようにレンガとファブリック模様のシールを100均で購入し、
ペタペタ貼っただけ。しかも、上のファブリック模様のシールはテーブルクロスに見えるよう、入念に細工まで施しています。

そこまでするならテーブル買えば?と思った方。わたしもそう思いますwww
ただ、コレを作ってから本当にテーブル要らないなと思うようになってしまいました。

きちんとした(してないけど)テーブルに見えるし、充分食事も出来る。
要らなくなったり汚れたら捨てれば良いだけ、
次引っ越す時にも、荷物にならない。
むしろ持っていきたければ、ひっくり返して箱にして荷物を詰めることも可能。

さすがに丸裸のただのダンボールで食べていた時は、
「正直ダンボールで食べるって言うのはどうなの」という感情はありましたが、
今は全く無い(笑)
ちょっとしたカフェみたいな気分に浸っていられる程満足な仕上がりです。

しかし勿論誰にもお勧めできません(笑)
まあこんな風に暮らしているアホもいるということを
知っていただけたら嬉しいです。

しかし最近何だろう、ダンボールテーブルで幸せを感じている私。
幸せの沸点がどんどん低くなっている気がする。
良いことなのか微妙なのか・・・
・・・まぁ、どっちでもいいや

こうして当分テーブルはコレで良いと思って満足しているオカマ女なのでした。

















あ、名古屋の陶芸の時のお皿が届きました。また今度。


頑張って更新しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村